Loud Speaker

Loud Speaker_d0329774_05394414.jpg

アンプを作りたいと思いつつ、10年たってしまった。
DACを作りたいと思って5年たってしまった。
DDCをケーシングしたいと思って3年たってしまった。
アナログプレーヤーを作ろうとモーターを部品どりしてから、4年たってしまった。

結局この10年でできたのは、スピーカー。ちょうど10年前に材木屋でフィンランドバーチを図面で切り出してもらって作った。
中高域の箱は、最初真四角だったが、適当に削ってユニットも全部変えた。
また作り直しかなと最初の5年思っていたが、去年くらいから、スピーカーはこれでいいかなと思うようになった。
いい音になってきたように思うが、井の中状態である可能性は高いのかもしれない。

ただ、久々に自宅に戻りこれを聴いて、スピーカーはきっといい音だなと思ったりした。


by lagoonchii | 2015-03-28 05:43 | Audio | Comments(2)
Commented by okamoto-arch at 2015-03-28 07:25
おお
ついに


間違いなくいい音です。
Commented by lagoonchii at 2015-03-28 08:55
スピーカーにあれほどストイックなokamoto様に言われると恥ずかしいですが、とても嬉しいです。

これでも結構場所をとるので、ある人(おうちにいる人)からは非難されています。
ですが、25㎝2発の箱としては、これでいいのかなとやっと最近思うようになり、本文のような感慨と最近なりました。

ただ、ここだけの話、もう一回、もっと大きな木工もしたいなぁ。と少し。
名前
URL
削除用パスワード
<< チャンデバ?ネットワーク?? 今日までと、明日、どちらを思う >>