いつもの場所


いつもの場所_d0329774_08402404.jpg

by lagoonchii | 2015-07-08 08:45 | 写真 | Comments(6)
Commented by korekazu at 2015-07-08 10:20
殺伐とした光景ですらテクニックとセンスで清涼感漂うファンタジックな演出も可能であることをこの1枚が教えてくれます。
Commented by lagoonchii at 2015-07-08 19:27
korekazuさん

大変光栄なコメントをありがとうございます。
悩みつつ精進していきます。
Commented by harurei at 2015-07-11 01:06
lagoonchiiさはフィルム写真もやっていたのかな?
好きな色調が同じな気がする~
デジタル写真の苦手な部分が見えなくて、落ちつくんよね。
Commented by lagoonchii at 2015-07-11 08:58
harureiさん

うー、語りたくなる嬉しいコメントをいただきました。
OM-1, FE2, F3, RTSiii, RX と変遷し、デジタルが出てからもしばらくコンタクッスRXでフィルムをやってました。
過去形にしたくなくて、今も冷蔵庫には、カラーネガ、リバーサル、モノクロのお気に入りのフィルムが期限切れで、深く眠っていたりします。。。
考えてみれば、ご指摘のとおり、フィルムで得たいろんな絵の経験を再現しようとしているところもあるのかもしれませんし、harureiさんのお写真についコメントさせていただくのも、そこらへんからかもしれません。
ありがとうございます。
Commented by harurei at 2015-07-11 22:46
わ、やっぱりかなりやっていたんねー!
わしはフィルム時代にカメラに興味がなくて、デジタルをかすめてフィルムでカメラに絡んでいった感じなんさ。
その過程でFE2とF3はわしも使ってた~
フィルムでもデジタルでも、自分の求める(もしくは想像以上)の表現ができれば幸せさね(^o^)
Commented by lagoonchii at 2015-07-12 06:55
FE2もF3もよいカメラですよね。
またフィルムもやってみたいといつも思ってはいるのですが。
自家現像までされているのですよね。いいですね。
増感、とかもう言葉自体が懐かしい。これも表現ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 守ってみせる Vinyl >>