<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

予感


d0329774_06593604.jpg

by lagoonchii | 2015-03-30 07:00 | 写真 | Comments(2)

チャンデバ?ネットワーク??

d0329774_09162227.jpg

モノラルアンプを8台作りたいと思って10年。
部品を集めて10年だなぁ。
全てのユニットをパワーアンプ直結にしたいと思って時間ばかりが。

結局は5年くらい前まで試行錯誤した外付けネットワーク(パワーの後ろということ。)をここ何年もいじっていない。
このコイル今みても大きいなぁ。

パワーの前で帯域分割してやろうと思っていた。アクティブかパッシブか迷っていた。
そしたら、そのうちアナログ域でやるか、ディジタル域で帯域分割するかで迷い始めた。
それって、プリアンプってどうなる、とか考え始める。
ディジタルでやろうとすると、DACも8チャンネルが本来だろうと思う。
それを自作ベースで考える。
もう、一歩も動けない。

そんな今。

by lagoonchii | 2015-03-28 09:17 | Audio | Comments(2)

Loud Speaker

d0329774_05394414.jpg

アンプを作りたいと思いつつ、10年たってしまった。
DACを作りたいと思って5年たってしまった。
DDCをケーシングしたいと思って3年たってしまった。
アナログプレーヤーを作ろうとモーターを部品どりしてから、4年たってしまった。

結局この10年でできたのは、スピーカー。ちょうど10年前に材木屋でフィンランドバーチを図面で切り出してもらって作った。
中高域の箱は、最初真四角だったが、適当に削ってユニットも全部変えた。
また作り直しかなと最初の5年思っていたが、去年くらいから、スピーカーはこれでいいかなと思うようになった。
いい音になってきたように思うが、井の中状態である可能性は高いのかもしれない。

ただ、久々に自宅に戻りこれを聴いて、スピーカーはきっといい音だなと思ったりした。


by lagoonchii | 2015-03-28 05:43 | Audio | Comments(2)

今日までと、明日、どちらを思う


d0329774_13044938.jpg

by lagoonchii | 2015-03-18 13:06 | 写真 | Comments(2)

この街で、


d0329774_06262659.jpg

by lagoonchii | 2015-03-17 06:27 | 写真 | Comments(0)

届けばいいな


d0329774_06144903.jpg

by lagoonchii | 2015-03-16 06:15 | 写真 | Comments(2)

そう、花を買おう


d0329774_08092708.jpg

by lagoonchii | 2015-03-15 08:10 | 写真 | Comments(0)

遥けき 夏


d0329774_07215605.jpg

by lagoonchii | 2015-03-13 07:22 | 写真 | Comments(0)

それぞれの思い


d0329774_06354803.jpg

by lagoonchii | 2015-03-12 06:38 | 写真 | Comments(0)

諦めはしない


d0329774_08525411.jpg

by lagoonchii | 2015-03-10 08:53 | 写真 | Comments(3)