二人なら



d0329774_01391730.jpg




by lagoonchii | 2016-11-04 01:39 | 写真 | Comments(4)
Commented by vaxpops at 2016-11-06 18:30
 これを『二人なら』と題する感覚のすすどさ。

 私なら手前のパラソルに気を取られます。
 そしてその外套めいた姿(老人なのかな?)に『孤独(または嫉妬)』とつけたくなるところです。

 いや、lagoonchiiさんは油断のならないひとなのを忘れるところでした。
 その辺も見過ごさず、パラソル氏の穏やかな心中の呟きを"二人なら"と示したのか知ら。

 種を知りたいような、謎めいたままで誤魔化して慾しいような。
Commented by frame_blue at 2016-11-06 22:39
lagoonchiiさんこんばんは
色々なストーリが思い浮かぶlagoonchiiさんの絵は小説のようです。
幸せそうかと思えば、謎めいた空気も感じます。
他所では見れないlaggochiiさんの独特の作品、貴重です^^
Commented by lagoonchii at 2016-11-07 23:26
vaxpopsさん
枯葉の絨毯のテラスで、厚着をしてじっくり書物に目を落とし没頭する二人。
季節においていかれたようなパラソルは、でも私の好きな色。
この時点でシャッターを切る気になって、その時のカメラ設定であった開放絞りのまま、
それを認識しつつピントをフォーカスしたのは、パラソルの方でありました。
しばしの時間経過後、ブログアップ時の仕上げに、少し彩度を落としたくなった理由がvaxpopsさんのコメントのおかげで分かったような気がしました。
そして、こんな題名をつけた訳もであります。
コメントをありがとうございます。
Commented by lagoonchii at 2016-11-07 23:32
frame_blueさん
身に余るお言葉恐縮であります。
シャッターを切るのが再び難しく感じる昨今、
いつもblame_blueさんの、新鮮なアイデアに満ちたお写真で勉強させていただいております。
コメントをありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空気 AH-820 >>